SSブログ
david archuleta ブログトップ
前の10件 | -

David Sandwich!! [david archuleta]

David Sandwichって???

シーズン7以来のDavidのお友達のブルックがDavid Archuleta と David Cookにはさまれた写真を
そう呼んでいるのです[わーい(嬉しい顔)]ブルックのツイッタ-はこちら
davidsand.jpg
davidsand2.jpgDavidsand3.jpg
楽しそうですね!
相変わらず、ブルックはきれいですね[ぴかぴか(新しい)]
・・・クックさんのTシャツが、ちょっとヨレヨレなのが気になりますが(笑)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

今の時期、桜がきれいだったり、入学シーズンだったりして、写真を撮りたい時が多いです。
デジカメは、持っているんですけど、すごく気になっているカメラがあります。
WS000007.JPG
↑このカメラ、少し前に知人ご夫婦がバーベキュー(夜)に呼んでくれたときに持っていて
見せてくれたのですが、フラッシュなしで暗いところがすごくよく撮れるんです。
真っ暗な庭の方に向けて撮ったら、肉眼で見るより明るく風景が撮れていてびっくりしました。
年々、カメラの性能は確実にアップしていますね。
フラッシュが光ると、撮っているっていうのがモロにわかっちゃうけれど、光らなければさりげなく撮れるので、
室内の学校行事の時にも良さそうです。
・・・でも、我が家には家族の人数以上にたくさんカメラがあるのでこれ以上買うわけにはいかないなあ・・・。
男性陣がカメラ好きで、主人は中学生の時に買ったカメラから始まっていくつももっていて、4年生の二男でさえ、自分用のカメラをもっている(甘い祖父母が買ったのですが・・・)し、長男はコンパクトデジカメに飽き足らず、一生懸命お年玉を何年もためて、デジタル一眼レフカメラをこの春とうとう購入しました。
う~ん、やっぱり今新しいカメラは買えないけれど、Davidが来日した時には役に立ちそうだなあ[るんるん]


nice!(1)  コメント(77) 
共通テーマ:日記・雑感

David Archuleta アメリカン・アイドルシーズン9に出演 [david archuleta]

皆様、超お久しぶりです!(誰もいないかな・・・汗)

ずっと放置状態だったブログに帰って参りました[黒ハート]

PCの調子が悪くなったのをきっかけに、ちょうど子供たちの進級準備も忙しく
PCから遠ざかっていました・・・
(その間にあった色々なことも少しずつ書こうかなと思っています)
昨日からようやく息子の学校(長男がめでたく中学生になりました[かわいい])もスタートし、
ようやくここに戻ってきました!

David情報も、見てしまうととめどなく時間を使ってしまうので見ていなかったのですが
(CDは聴いていましたが・・・)
きょう見たらちょうど、アメリカンアイドルのゲスト出演の動画がアップされていました!
【David Archuleta Returns To American Idol To Sing "Imagine" On April 7th, 2010】


ちょうど、ブログに戻ってきた今日に動画がアップされているなんて、
嬉しい偶然です[わーい(嬉しい顔)]

アメリカン・アイドルのゲスト出演は、昨年もありましたが1年間で顔つきがぐっと
オトナっぽくなったような気がします。(昨年の様子はこちらへ)
シーズン9は見ていないのですが、日本の放送も見逃せません!
トップ9の結果発表ですので、お見逃しなく!

それにしても、どこをあるいても、桜がきれいですね。
もうそろそろ散り始めましたが、今年は咲き始めてから気温が低めだったので花が長く咲き続けているような気がします。
!cid_01@100408_214327@_____F904i@docomo_ne.jpg
おにぎりを持ってお花見に行きたいなあ!

nice!(0)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

ジェイソン おめでとう! [david archuleta]

アメリカン・アイドルシーズン7以来のDavidのお友達、ジェイソン・カストロがダラスで結婚式を挙げました[黒ハート]
54551844.jpg
おめでとう!ジェイソン!
54773987.jpg
嬉しそう!素敵な家族ですね。

もちろんお相手はかねて婚約中だったMandyさん。
とってもきれいです[ぴかぴか(新しい)]
54640849.jpg
ジェイソンも、うっとりだったんでしょうね~。
お嫁さんて、本当にきれいで、オーラが輝いている感じがしますよね。
最近は友達の結婚式もすっかり無くなってしまったので、そのオーラを久しく見ていない気がします。

ツイッターでDavidがダラスにいるとつぶやいていたので、ジェイソンのお祝いに駆け付けたのかな?と思っていたらやはり出席していたようです[るんるん]
David and the Castro couple.jpg
          ※↑写真追加しました
54740720.jpg
妹のジャッキーちゃんと・・・ジャッキーちゃん、たしかDavidより年下ですが、ドレスだとより大人っぽいですね。

54564692.jpg
パンケーキ屋さんの「iHOP」でDavidに会った方がツイッタ-に写真を出していました。
「iHOP」って、パンケーキ中心のファミレスで、昔うちの近くにもありましたが、いつの間にか閉店していました[モバQ]
もう、日本にはないんでしょうか?
Davidが行ったと聞くと急に行きたくなります(笑)

Davidが結婚する日がいつかきたら・・・・祝福しつつも胸がざわざわしそうです。

きょうはDavidが少なかったので、最後にさわやかな歌声を[黒ハート]
David Archuleta- Don't Stop Believing, Sun Bowl Half-Time Performance

青空に歌声がすーっと登っていくようで、大好きです!
TVで見たかったな~。
nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

Happy Happy Birthday !!! [david archuleta]

12/28はDavidの19回目のお誕生日でした[exclamation]
おめでとう、David[ぴかぴか(新しい)]

53149227-385f07b632d4ab24f7bc544bbfcde3c9.4b393732-scaled-500x375.jpg
この写真は、Davidの自宅でしょうか?
楽しいお誕生日になるといいですね[黒ハート]

Happy Birthday David !!!


もう10代もあと1年なんですね!
これからもますます輝いてね、David!!!



read more・・・・・


nice!(0)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

クリスマスおめでとう!~チビD君&ツアー振り返り~ [david archuleta]

今日はクリスマス。我が家はプレゼントを開ける子供たちの歓声で始まりました!

そして・・・
kenny_chibi_d_2_web.jpg
我が家のチビD君が穏やかな笑顔でたたずんでいたのでした。

kenny_chibi_d_3_web.jpg
「これは、ぼくなの・・・?」
  家族写真が入っていたスノーグローブの写真をこっそり入れ替えてしまいました!
  家族が起きる前に元に戻しましたが(汗)
kenny_chibi_d_5_web.jpg


kenny_chibi_d_4_web.jpg
「クリスマス おめでとう!」

Davidのツアーも無事に終わりました。
ツアーの様子をまとめてくださっている動画がありました!(randomactsofkindnesさんありがとう!)
David Archuleta Christmas Concert summary 2009

img_0849.jpg
51599130.jpg51594361.jpg
ツアーがもう終わってしまったのか~~とすごく名残惜しいですが、
Davidが大好きな家族とともに素敵なクリスマスを過ごしていることを祈っています[ぴかぴか(新しい)]

我が家にも頑張っている男の子が!
ロボットの大会まであと数日の長男:ロボは土日も祭日も返上して登校しています。
昨日のお弁当はクリスマス仕様にしました。・・・のりを切っただけですが(笑)(hさんのまねをして、お弁当写真を撮ってみました!)
お肉も入ってるのに、見えなくなっちゃった!
小さく見えるかもしれませんが、結構大きいおにぎりなので食べごたえがあるはずです。
おべんとう.jpg
男の子は6年生ともなると、おべんとうは見た目より量と内容なんですよね。
・・・帰宅してからお弁当箱を出す時も何の反応もありませんでした。
「今日のお弁当、なにか気付かなかった?」(私)
「木がついてた」(ロボ)
「・・・・・・・・・・」(私)

そうそう、私にもサンタさんが来ました?!
WS000014.JPG
気になっていたくまさんのペンダント♪
クリスマスっていいな[るんるん]





nice!(0)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

I'll Be Home For Christmas [david archuleta]

このところ、よく聴いている”I'll Be Home For Christmas ”

"I'll Be Home for Christmas" David Archuleta


シンプルだけど、沁みいるように感じられる曲。
歌詞の”クリスマスには帰るよ 楽しみに待ってて”というのが、
長く自宅を離れて仕事をすることが多いDavidの言葉そのままのように感じられて、きゅんとします。
429.JPG

最後の
”If only in my dreams”
は、日本盤ではさらっと
「夢の中で待ってて」
と 訳されているけれど、
最初に聴いたとき私の胸に浮かんだのは
日本語の歌詞カードを手にする前にネットで検索した時に見た歌詞
「たとえ 夢の中だったとしても」
というのに近い気がします。

帰りたいけれど帰れないクリスマス・・・。

そういう人はたくさんいるのではないでしょうか?
日本だったら、年末年始。
遠くから家族を想う時に聴いたら、すごく共感することと思います。

315.JPG

Davidの今年のクリスマスは家族と過ごせるでしょうか?
自宅ではなくても、家族と過ごす時間がとれることを祈っています[ぴかぴか(新しい)]

4.jpg

皆さんも素敵なクリスマス、年末年始になりますように[黒ハート]




nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

素晴らしい"O Holy Night" [david archuleta]

Davidが、教会の”Women’s Conference”でスピーチをしたようですが、
その時に"O Holy Night"をアカペラで歌っています
歌がとにかく素晴らしいので、お聴きください。



何か歌ってくれるように頼まれて、心を決めて歌いだすまでの迷っているDavidは
ふだんどおり、すご~く微笑ましいのに、
歌いだしたとたんに空気が変わって、会場にいる人がしーんとして聴き入っている様子がわかります。
Women’s Conference.JPG

この日は歌う予定ではなかったところ、急きょ歌ったのに、この歌声。
改めてDavidのすごさを感じます。

このときのスピーチのビデオも出ています→こちら

クリスマスのツアーは、どんな感じになるのでしょうね。
壮大なオーケストラをバックに・・・というのも聴いてみたいし、今回みたいなDavidの声だけというのも聴いてみたい、イマドキサウンドのも聴いてみたいし・・・(笑)
もし、1曲だけしか聴けないって言われたら、Davidの声だけを聴いてみたいかな~[黒ハート]

candle-in-red2.jpg


まだ、ハロウィンも終わってないし、台風もきちゃったりしてたのに、もう12月の気分なんて、どうしましょう???


ここからはオマケ(アメリカン・アイドル情報)

read more・・・・・


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

Billboard チャートにCFTH登場 & 誕生日 [david archuleta]

久々の更新になりました。

先週は我が家では義母が他界するという悲しい出来事がありました。
家を留守がちにしていて、アマゾンに注文していたChristmas From The HeartのCDも
なかなか受取れなかったのですが、夜中にダウンロードしてipodに入れて、空いた時間に聴いていました。
悲しかったり、疲れていたりしたときにDavidの優しい声に癒されました。

Davidありがとう[ぴかぴか(新しい)]

ここしばらく、PCもあまり見る時間がなく、浦島太郎状態ですが、
Billboardのチャート(10/31)に「Christmas From The Heart」が登場しているのを発見!
(あ、皆さんはもうとっくにご存知なのかな?)
WS000007.JPG
うれしいですね!
もっと順位が上がるとうれしいな!
GO!David!

そして・・・・
今日は私の誕生日でした[バースデー]
何回目の誕生日か?・・・それは秘密です(笑)
Davidの倍以上です・・・(が~~ん)

オットはいつも日付が変わってから帰宅するので、昨夜の帰宅時にもう私の誕生日でした。
もう、ケーキ屋さんはあいていないのでコンビニのケーキをぶら下げて帰ってきました。
夜中の1時過ぎのケーキ・・・・太りそうだなあと思いながらもありがたく頂きました。

昼間は、お友達とお好み焼きランチ。
デザートにアイスクリームも食べました。
ここしばらく、あわただしく、沈みがちな生活だったので、とても楽しかったです[わーい(嬉しい顔)]

そして今は、子供たちがコソコソと、あわててお誕生日のお手紙を書いてくれているようです(笑)
気付かないふりをしながら、楽しみに待つことにします。

今年も、無事に誕生日を迎えることができて、とてもHAPPYです[黒ハート]




nice!(0)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

閑話休題~シマリス&Mavid [david archuleta]

親知らずを抜いてシマリスになってしまったDavid
シマリス.jpg
(Art by Andrew Power @cartoonandrew)
あんまりかわいいので貼ってしまいました!

シマリス
p_shimarisu3.jpg

私は以前親知らずを2本抜いたときにこぶとりじいさんのように腫れて大変でした。
学校へその顔で行かなくてはならずすご~く恥ずかしかったです。
抜いた後すぐにアツアツのラーメンを食べに行ったのがいけなかったのかなあ?

bahahahahaha.jpg
Snarky Archiesより

Davidは4本一度に抜いたみたいだから、腫れも大変かも知れないですね。
早くよくなりますように。


この間、ブルック・ホワイトとマイケル・ジョーンズのライブでDavidが歌ったときにシーズン7が懐かしくなったのでこんな動画を。
すみません Davidはほとんど出てきません!

Mavid Dance Compilation

kristen8108 さん

これ、BGMも凝っていて、かなり作るのが大変だったでしょうね~~。



nice!(0)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

David、ケンドラのコンサートでTo Be With Youを歌う [david archuleta]

ユタで行われた、ケンドラのコンサートにDavidがサプライズ・ゲストとして出演して
To Be With You を歌いました!

ピアノの弾き語りで、とっても素敵です[るんるん]

EvelynFOJGさん


annalisasinger84さん

こちらは最後にステージを去るところまでうつっています。


ゲスト出演ではいつも控えめなDavid。
退場も、控えめにあっという間に後ろに去っていきますが、
いくら控えめにしても、歌声が際立ちすぎて、観客に強烈な印象を残すことは間違いないですね[ひらめき]

[かわいい]ここで、ケンドラ・ロウについて・・・・
ケンドラは、3歳からバイオリンを始め、バイオリンのほかにピアノ、バンジョー、オルガンも弾くそうです。
これまでに様々なコンペティションで賞を獲得してきました。

そしてケンドラは、ファミリーで音楽活動をしているんですね。
とても立派なHPもあります
詳しく知りたい方はHPをご覧下さいね♪

THE LOWE FAMILY(ロウ・ファミリー)
lowe_family.jpg
7人のロウ兄弟たちはそれぞれが若い(幼い)時から音楽を学んでいて、数多くの楽器が弾けるのです。

また、おばあちゃんのバーバラさんについても書いてあるのですが、
7人の息子、41人の孫、20人のひ孫がいると書いてありました[目]
バーバラさん自身も6歳から音楽を始めたのだそうです。

音楽が盛んで、家族で活動するお土地柄は、宗教的な部分と深くつながりがあると思われますね。
そのあたりは私の理解能力を超えていますので、あえて触れないことにします[あせあせ(飛び散る汗)]

app2965251254198044.jpg
ツイッターでブルックやケンドラのコンサートのお知らせをしたり、ゲスト出演するDavid。
まだ10代で、自分のこと以外目に入らなくてもおかしくないと思うのですが、知人とのつながりを大切にしているところも、とても素敵だと思います。

この先はオマケ

read more・・・・・


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:音楽
前の10件 | - david archuleta ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。