SSブログ

クリスマスおめでとう!~チビD君&ツアー振り返り~ [david archuleta]

今日はクリスマス。我が家はプレゼントを開ける子供たちの歓声で始まりました!

そして・・・
kenny_chibi_d_2_web.jpg
我が家のチビD君が穏やかな笑顔でたたずんでいたのでした。

kenny_chibi_d_3_web.jpg
「これは、ぼくなの・・・?」
  家族写真が入っていたスノーグローブの写真をこっそり入れ替えてしまいました!
  家族が起きる前に元に戻しましたが(汗)
kenny_chibi_d_5_web.jpg


kenny_chibi_d_4_web.jpg
「クリスマス おめでとう!」

Davidのツアーも無事に終わりました。
ツアーの様子をまとめてくださっている動画がありました!(randomactsofkindnesさんありがとう!)
David Archuleta Christmas Concert summary 2009

img_0849.jpg
51599130.jpg51594361.jpg
ツアーがもう終わってしまったのか~~とすごく名残惜しいですが、
Davidが大好きな家族とともに素敵なクリスマスを過ごしていることを祈っています[ぴかぴか(新しい)]

我が家にも頑張っている男の子が!
ロボットの大会まであと数日の長男:ロボは土日も祭日も返上して登校しています。
昨日のお弁当はクリスマス仕様にしました。・・・のりを切っただけですが(笑)(hさんのまねをして、お弁当写真を撮ってみました!)
お肉も入ってるのに、見えなくなっちゃった!
小さく見えるかもしれませんが、結構大きいおにぎりなので食べごたえがあるはずです。
おべんとう.jpg
男の子は6年生ともなると、おべんとうは見た目より量と内容なんですよね。
・・・帰宅してからお弁当箱を出す時も何の反応もありませんでした。
「今日のお弁当、なにか気付かなかった?」(私)
「木がついてた」(ロボ)
「・・・・・・・・・・」(私)

そうそう、私にもサンタさんが来ました?!
WS000014.JPG
気になっていたくまさんのペンダント♪
クリスマスっていいな[るんるん]





nice!(0)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

I'll Be Home For Christmas [david archuleta]

このところ、よく聴いている”I'll Be Home For Christmas ”

"I'll Be Home for Christmas" David Archuleta


シンプルだけど、沁みいるように感じられる曲。
歌詞の”クリスマスには帰るよ 楽しみに待ってて”というのが、
長く自宅を離れて仕事をすることが多いDavidの言葉そのままのように感じられて、きゅんとします。
429.JPG

最後の
”If only in my dreams”
は、日本盤ではさらっと
「夢の中で待ってて」
と 訳されているけれど、
最初に聴いたとき私の胸に浮かんだのは
日本語の歌詞カードを手にする前にネットで検索した時に見た歌詞
「たとえ 夢の中だったとしても」
というのに近い気がします。

帰りたいけれど帰れないクリスマス・・・。

そういう人はたくさんいるのではないでしょうか?
日本だったら、年末年始。
遠くから家族を想う時に聴いたら、すごく共感することと思います。

315.JPG

Davidの今年のクリスマスは家族と過ごせるでしょうか?
自宅ではなくても、家族と過ごす時間がとれることを祈っています[ぴかぴか(新しい)]

4.jpg

皆さんも素敵なクリスマス、年末年始になりますように[黒ハート]




nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

アイドル卒業生たちのクリスマス [アメリカン・アイドル]

ホリデーシーズン到来で、アイドル卒業生たちも頑張っています!

もちろん、David!
49241420.jpg49240471.jpg
49242162.jpg
今月に入って、露出が増えているようで嬉しいです。
クリスマスまではあと10日位しかありませんが、がんばれ!David!

↓は、TVで流れた映像です。
David Archuleta - USA Character Of The Month


そして、そのほかのアイドル卒業生たち。
彼らを覚えていますか?
シーズン7のDavid Hernandez とシーズン8のAlexis Grace が、"Have Yourself a Merry Little Christmas"を歌ってます。
American Idols Stars for Christmas - Have Yourself a Merry Little Christmas


Brooke Whiteは、iTunesでクリスマスのEPを出しました。
WS000013.JPG
その中の1曲です。
ブルックって、ボーダーのお洋服が好きですよね?
アメリカンアイドルの時も赤や青のボーダーを着ていましたね。
Brooke White playing California Christmas


こちらはJason Castro。
クリスマスソングは同じ曲をいろんな人が歌っていますが、歌い手によってずいぶん感じか変わります。
Jason Castro Singing What Child is This (Greensleeves) and Silent Night

39880671.jpg
Jasonは、ハロウィンの時に婚約したらしいです、おめでとう!
ハロウィンの衣装が似合っています♪
こんな風にリングをはめてもらったら嬉しいでしょうね~。


シーズン8卒業生もCDが出せてよかったですね。
※すみません、私はどれも買っていないのです(汗)
American Idol Season 8 - POST-IDOL RELEASES PREVIEW!


私がお気に入りだったマット君も、契約が獲得できるといいのですが・・・。がんばれ~[exclamation]

nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

最近のこと、あれこれ [つぶやき]

お久しぶりです!
ずいぶん長いこと、放置状態になってしまいましたが、ようやく更新できそうです。

今日は父の命日であり、オットと私が結納をした日でもあります。

実は今回の記事が記念すべき100回目の記事です[exclamation×2]
今まで読んでくださった方、ありがとうございます。
そして、11月10日は、昨年このブログを始めた日でした。
100回目&1周年で、ちゃんと記事を書きたかったのに、放置状態になってしまい
残念でした[もうやだ~(悲しい顔)]が、そんな「ゆるさ」がこのブログらしさなんでしょうか[たらーっ(汗)]

10月に義母が亡くなり、11月は実父の一周忌の法要と、義母の四十九日の法要があり、
忙しく過ごしておりました。法事の合間には子供たちの学校行事、インフルエンザの学級閉鎖などもあり
バタバタしているうちに12月になってしまいました。

これまでの私は、忙しければ忙しいほど燃えてきて[右斜め上]
「こんな忙しさになんかまけるものか[exclamation×2]来るなら来い[exclamation×2]
という感じだったのに、今回は全然燃えないまま、どうにかこうにか、やらねばならないことをこなした感じで、
自分自身、納得できない気持ちがあります。
忙しさの中でエンジンがかからないのは、歳をとってしまったせいなのか(涙)、
忙しくなった理由が身内の「死」という場面だったせいなのかはよくわからないのですが・・・・。
まあ、無理をせず、ぼちぼち色々なことをやっていきたいと思います。

Davidの動画や写真、素敵なものがたくさん出ていますね。
ここ1カ月は、ちっともチェックできていないので、ゆっくりと皆さんのブログにもお邪魔して
楽しみたいです[るんるん]

2009 誕生会用1web.jpg

そして、日曜日には「勝手にお誕生日会」の二次会(お茶)に参加してきました[るんるん]
   (※上の写真は、その時に皆さんにお配りしたカードの画像です)

久しぶりに会えた人、はじめましての方・・・・みんなのお顔を見たら、それだけで満足してしまって
気がついたらあまりお話もしないうちに解散の時間になってしまいました。
初めましてだった方、席が遠かった方、ちゃんとご挨拶もせずごめんなさい。
また次回、きっとお話しましょうね[揺れるハート]

短い時間でしたが、とっても嬉しい時間でした[ぴかぴか(新しい)]

ブログ上のお付き合いの方と実際に会うのって、すごくドキドキしませんか?
今回私が感じた印象は「知的な雰囲気の女性」が集まってるな~っていうことです。
そして、お話してみるとあたたかい方ばかりでした[かわいい]
ほかの皆さんはどう感じたんでしょうか?

Takakoさん、akiraさん、素敵な企画をしてくださってありがとうございました!

CDcard.jpg
↑本当はこんな(両面)のCDケース用のカードも用意していたのですが
ちょっと数が足りなかったのと、恥ずかしくなってしまったのでお渡しできませんでした。
もしまたお会いできるときがあったら、ほしい方にはお渡ししますね(笑)
あ、でももうすぐクリスマス終わっちゃいますね[たらーっ(汗)]

Christmas from the heart cover.web.jpg2009 誕生会用2.web.jpg
タグ:David Archuleta
nice!(0)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

素晴らしい"O Holy Night" [david archuleta]

Davidが、教会の”Women’s Conference”でスピーチをしたようですが、
その時に"O Holy Night"をアカペラで歌っています
歌がとにかく素晴らしいので、お聴きください。



何か歌ってくれるように頼まれて、心を決めて歌いだすまでの迷っているDavidは
ふだんどおり、すご~く微笑ましいのに、
歌いだしたとたんに空気が変わって、会場にいる人がしーんとして聴き入っている様子がわかります。
Women’s Conference.JPG

この日は歌う予定ではなかったところ、急きょ歌ったのに、この歌声。
改めてDavidのすごさを感じます。

このときのスピーチのビデオも出ています→こちら

クリスマスのツアーは、どんな感じになるのでしょうね。
壮大なオーケストラをバックに・・・というのも聴いてみたいし、今回みたいなDavidの声だけというのも聴いてみたい、イマドキサウンドのも聴いてみたいし・・・(笑)
もし、1曲だけしか聴けないって言われたら、Davidの声だけを聴いてみたいかな~[黒ハート]

candle-in-red2.jpg


まだ、ハロウィンも終わってないし、台風もきちゃったりしてたのに、もう12月の気分なんて、どうしましょう???


ここからはオマケ(アメリカン・アイドル情報)

read more・・・・・


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。