SSブログ

'Don't Let the Sun Go Down on Me' [アメリカン・アイドル]

アメリカン・アイドルシーズン8で、ホルヘ君が 'Don't Let the Sun Go Down on Me' を歌いました。
(トップ36)


上手く歌えてはいますが、どうしても 'Don't Let the Sun Go Down on Me' といえば
この、大好きなDavidのパフォーマンスしか思い浮かびません・・

(↓歌詞つきでどうぞ!)



最初、この歌をDavidが歌うと聞いて、なんとなく嫌な感じがしました・・・・
さんざん、それまでのシーズンで歌われてきた歌だし、
大御所の歌だけに、比較されるとわかっていてこの歌を与えられたように感じたからです。(考えすぎ?)
しかも、階段を降りながら歌うのは、歌詞が飛んじゃったあの We Can Work It Outを思い出すではないか~~(汗)!!

でも、歌を聞いたら、心配したことが恥ずかしくなりました。
もう、鳥肌モノのパフォーマンスで、涙が止まりませんでした。

この日のDavidの歌には、本当に「魂」が入っていたと思います[ぴかぴか(新しい)]
何回も何回も繰り返し見たパフォーマンスです。


この時の記憶が新しいのに、同じ曲を歌ってしまったホルヘ君はちょっと無謀だったかも?(ゴメンナサイ)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~



George Michael とElton Johnの'Don't Let the Sun Go Down on Me'
  「埋め込み無効」なのでこちらで。素敵です

Bo Bice   Don't let the sun go down on me(シーズン4 top 3 )

個性的な歌声です。

Clay Aiken  Don't let the sun go down on me(シーズン2 ファイナル)

クレイの歌も好評でした。


クレイのファンサイトを覗くとDavidを好意的に見てくれている人が多いような気がしましたが、
「アーチーも上手く歌えてるけど、クレイにはかなわないわね!」
みたいなコメントがたくさんありました。
・・・これって、ホルヘ君が歌ったときのDavidファンと同じ?ファン心理はいずこも同じ???

そして、クレイも、ボーも、Davidも優勝を逃しているんですよね。
これもアメリカンアイドルのジンクスのひとつなんでしょうか・・・・・・。


※ここに書ききれないことを書くために別の部屋を作りました。  お暇な方はどうぞ・・ こそこそ・・・・
nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 10

mayumi

'Don't Let the Sun Go Down on Me' といえば、私もデヴィッドのあの渾身のパフォーマンスです[__ぴかぴか]
何回見てもゾクゾク鳥肌が立って、魂を込めた歌声は圧巻ですよね!!やっぱりデヴィッドは特別です[__黒ハート]
この曲はS5のファイナルで、Clay Aikenがサプライズゲスト出演した時に歌っていたのを見て、初めて知りました。
↓ご覧になったと思いますが、大好きなシーンなので貼っちゃいます(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=52BUS6jJz-8
このマイケル君は地方オーディションで、クレイに似ていることを自負してました。この時は全然似てないよ~って思いましたが、初期のクレイとすっごく似てますね(笑)
by mayumi (2009-04-15 17:46) 

hirorin

ふふふ。
私、reikoさんに言われちゃったのよね。デヴィッドじゃない動画は小さいねって(笑)
kennyさんもだね[__モバQ]

このデヴィッドのパフォ、今まで何回、見てきたことでしょうね。いつまでも、忘れられないよね。最近、デヴィッドはすごくたくましくなって、頼もしくって、歌う時の輝きがいっそう凄い。今、思えば、その始まりがこの日の渾身のパフォーマンスだったように思います。これ以前のAIのパフォも美しくて素晴らしかったけれど、この'Don't Let the Sun Go Down on Me' で、力強さを初めて感じました。
はあ・・・・なつかしいなぁ。もう、この頃の彼には会えないのよね[__もうやだ~]・・・
by hirorin (2009-04-15 17:57) 

reiko

Don't Let the Sun Go Down on Me はエルトンジョンとジョージマイケルのバージョンがすっごく好きで、よく聴いてました。
AIでは何回も歌われてきた歌だけど やっぱりあれを越す感動はなかったんですが、Davidが歌ったときは もうただただ引き込まれて震えが止まらなくて涙がでました。なんだろうあのときは今までのパフォとはまた違うDavidを見た気がしてすごかった[__ぴかぴか]
あのファイナルのときのDavidはほんとうに美しくていつまでも忘れられないです。

by reiko (2009-04-15 18:44) 

musk

kennyさん、またこのDavidのパフォ観て泣けてしまったよ~。
ファイナルでDavidが歌い始める時、心臓がバクバクして緊張しまくってたのを思い出しました[__揺れるハート]
そしてkennyさん、reikoさん同様、涙が止まらなかった。こんな思いしてDavid観てる人、他にいるのかなぁってその時思ってたんですが、同じ気持ちの方がいたって今わかるとっても嬉しいです♪
力を振り絞って歌うこの時のDavid、忘れられないですね[__ぴかぴか]がんばったから今があるんだなって思います。
David以外で順位をつけるなら…ホルヘの声が一番好きかも、次がボーバイス、クレイですね。そうファン心理、Davidがズバ抜けて一番に決まってますよね[__チョキ]

by musk (2009-04-15 22:38) 

kenny

mayumiさん、クレイはAIに出てきた頃と比べると、シーズン5の頃にはすごく変わりましたよね、洗練されて(ふっくらして?)・・。
サプライズでクレイが出てきたときのマイケル君の反応が面白すぎます[ニコニコ]

by kenny (2009-04-16 00:52) 

kenny

hirorinさん、最初は動画を全部同じ大きさで貼ったんだけど、それは耐えられなかったです(笑)

本当に、このときDon't Let the Sun Go Down on Meは、衝撃でした。もちろん、それまでのパフォーマンスもよかったし、大好きだったんだけど、Don't Let the Sun Go Down on Meの時はDavidの内側にあった何かが力強く出てきたような、すごいオーラを感じました。

あの頃のDavidも、懐かしくて愛しいですね[__ぴかぴか]
by kenny (2009-04-16 08:57) 

kenny

reikoさん、エルトンジョンとジョージマイケルのバージョン、素敵ですよね。ジョージマイケルの声、好きです。
でも、Davidが歌ったら、それまでの誰かのモノマネじゃなくって、直接心臓に響いてくるすごいステージで、衝撃でした。忘れられません[__ぴかぴか][__ぴかぴか]
会場にいて、直接聞けた人はきっと何かを感じたでしょうね、そこにいた人はラッキーすぎます[__!]



by kenny (2009-04-16 09:07) 

kenny

muskさん、私もDavidが歌い始めるとき、手に汗を握って見つめていました。(テレビが待ちきれず、PCの画面でしたが・・)muskさんも涙が出たんですね[__ぴかぴか][__ぴかぴか]もうすぐあれから1年になるなんて・・・!
今はこうやってみんなで語れて嬉しいです[__揺れるハート]
ホルヘ君、なかなかいい声してますよね。AIでは脱落しちゃったけれど、いい人そうだし、どこかで頑張って欲しいです。

by kenny (2009-04-16 09:14) 

liz

kennyさん、私もホルヘさんの歌聴いた時、これまだ歌っちゃダメでしょ~~って正直思いました。だってDavidの歌じゃん(笑)って思わない?彼も歌うまいとは思うけどね。。
あれから1年かぁ。早いね。季節はどんどん変わっていく。私は成長したのかなぁなんて振り返ったりしてます。年齢が上がるにつれて思ってるより以上に時間が経つのが早くなった気がするの。私だけかな・・・
by liz (2009-04-18 21:42) 

kenny

lizさん、ホルヘ君がこの曲を歌うって聞いた瞬間にあちゃ~と思いました[汗汗]自信があったのかもしれないけど・・・。
1年間、本当に早いね~。私も年々時間が経つのが加速してる気がしてます・・・。シーズン8もアメリカではあと1ヶ月くらいで終わっちゃうんだね~。
by kenny (2009-04-18 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Happy Easter!Davidのカバンの中身 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。